トリック★アート

JR大阪駅の「時の広場」が4月の末から3Dトリックアートで彩られていましたが、ご覧になられた方もたくさんいらっしゃると思います。6/9までなので残念ながら終わってしまいましたが、トリックアートは子どもから大人までハジけられるアートですよね。

トリックアートの歴史は古くは約2,000年前に遡り、ほぼルネッサンス期には技術的に確立されたとか。その歴史の古さにビックリしますが、人間の知力や技術力の高さ、それとユーモアのセンスにも感動してしまいます。名前はよくわからないですが、最近でもトリックアート専門のイラストレーターやデザイナーの活躍を作品を通じて見ることができます。テーマパークの壁画や街中の壁画などは、まさしく彼らのショータイムです。
ちなみにベタではありますが、JR大阪駅桜橋口地下のトリックアートはこの辺りではかなり有名ですよね(笑)
↓↓↓
★どこに行くんですか???

★トリックアートin トリックアート!顔はいくつある?
※画像が見にくい方は、実物を見に行ってください(笑)



今日は他にもいくつかご紹介しますので、思う存分騙されてください(笑)

★老人?ミュージシャン?


★ゾウの足は何本?


★円が二重になっているだけなのに・・・。


★止まっているはずの点が・・・。


★面積の計算が合わない??


★誰が何と言ってもまっすぐな線です。


T.