未知との遭遇

先週末の日曜日に六甲を散策してきました。

当日はあいにくの空模様でしたが、阪急芦屋川から高座ノ滝を通りロックガーデン・万物相、さらにそのまま有馬へ抜けることもできるベタベタな人気ルートであるため、たくさんの登山者と遭遇しました。
もちろん【未知との遭遇】とはこのことではありません。


写真は万物相

今回ボクらは有馬へは抜けず、ロッククライミングのスポットで有名なキャッスルウォールへ。
10メートルほどの絶壁でいくらロープで確保されていてもボクは怖くて登れません…

そのまま芦屋方面に戻っていると遭遇しました。

六甲ではたまに出会うことがあるので、あまり珍しいことではないのですが、その距離2メートル。さすがに怖い!
といっても食べ物(リュックサック)には興味があるものの、人を襲うことはない(らしい)ので近づいてくるままパシパシッ!ドキドキッ!

いい山行になりました。