IKEA

先週末、久しぶりにIKEAに行ってきました。
相変わらずたくさんの人で賑わっていましたが、それでも当初オープンしたばかりの頃と比べると、かなり混雑もなくなっていて比較的ゆったりと館内を見ることができました。
今回は館内で告知されていたちょっと気になったイベントを紹介したいと思います。

まずは「IKEA Familyメンバー限定イベント:お泊り会@IKEA2013」というイベント。
全国のIKEAストアに総勢120名以上のメンバーを招待して、館内レストランでのスペシャルディナーの後、夜のストアツアーあり、快適な眠りのセミナーあり、そして最終的にはIKEAのベッドで翌朝までぐっすりというプランです。残念ながら今年の募集は締め切ってしまったとのことでしたが、スタッフの方に聞くと毎年恒例とのことなので、来年は応募してみようかなとちょっと思ったりしました。

そしてもう一つは「お誕生日会@IKEA」。IKEA Familyメンバーの方のお子様限定のイベントで、IKEAのレストランで「おいしいものをいっぱい食べてお誕生日パーティーを!」という内容。IKEA鶴浜の限定としては、さらにお誕生日パーティーの前の1時間、館内の「まほうの森・スモーランド」で遊べるという特典もついているそうです。パーティー前の1時間のプレイタイムは、保護者にもうれしい特典だなと感心してしまいました。

商品を提供するだけではない、IKEAのクライアントとの楽しい関わり方を学べた週末でした。


T.