ベルギービール

最近、なぜかベルギービールを飲む機会が多く、先週末も焼き鳥&ベルギービールを楽しめる焼き鳥屋さんに行ってきました。
ベルギーはビールの種類の多さでも有名な国ですが、その数は1,500種類以上もあるとか。
ベルギーの人口がどれくらいなのかはよく分かりませんが、日本の人口よりもかなり少ないイメージがあるので、それから考えるとこの数は多すぎるような気がします。
味、色、香り、アルコール度数に至るまで、とにかくバラエティに富んでいて、ビール好きにはたまらない夢のような選択肢の多さです(笑)

でもやっぱり、個人的には日本のビールが一番かなあと思う私なのですが、これからお鍋が美味しくなる季節。
どんなビールであれ、摂取量をセーブしなければ・・・と強く誓ってみる今日この頃です。


T.