今年も…

一昨年、昨年に引き続き今年も参加してきました、神戸市主催【六甲全山縦走大会】!

その前に今年から申込方法が変わったことについて、少し触れておきます。

昨年までは、申込窓口に行って書類をもらう(ちなみに先着順なので早朝6時くらいに並びます)というものだったのですが、今年からインターネットもしくはハガキによる抽選方法に変わりました。

時代の移り変わりを感じます。

確かに遠方からも参加しやすくなりますし、とても良いことのように思います。
でもこれで抽選に外れて、連続参加が途切れた方とかもいらっしゃったんでしょうね…

かく言う私はいっそのこと抽選に外れたらいいのになー、なんてことを思ってみたりして。
しっかり当選しました!

ちなみに3月にも山岳会が主催する同大会があり、こちらは人気・知名度があまりないのか、簡単に参加できるようです。
が、さすがに3月は練習の時間も取れないので、毎年11月に二回行われる神戸市主催の同大会に出場しているのです。

ということでスタート地点の須磨浦公園

早朝5時ですからもちろん暗いです。

がんばりましたのゴール地点

だいたいの方が18時を回りますのでもちろん暗いです。

明るい時間にゴールするのが現時点での目標です。
それを達成しようと思うと、下りと平地は走る必要があります…
なのできっと無理です。

せっかくなので写真をアップ!
前半の山場を終えてパシャリ

山仲間が応援に駆け付けてくれました。
バナナが美味しかったです。

今週末23日にも大会があるので、今度はみんなの応援に行ってきます。