寒さを10分我慢すると(>_<)

今日は寒の戻りでとても寒いですね。

皆さま体調崩されませんよう、気をつけてくださいね。

寒さは風邪を引く原因となるだけでなく、

ダイエットにもいいとか。

なんとたった10分間寒さを我慢するだけで、

1時間エクササイズをするのと同じくらいのカロリーを

消費できることが明らかになったらしい。

オーストラリアの大学でおこなった研究によると、

体がガタガタと震えるような寒さに身をさらすと、肥満の原因である

白色脂肪を褐色脂肪に変えることがわかったそう。

褐色脂肪が増えると、エネルギーの代謝が高まり太りにくくなり、

糖尿病や肥満、脂肪肝の予防にもなることもわかっているとのこと。

運動のいやな方は、今日のような寒い日は外で

寒さに10分間耐えてみてはいかが?


では、恒例の癒し写真です!

うちのマロンくんが突然変異し、なんと「カピバラ」マロンくんに(^-^)

参考資料 カピバラ

余談ですが、ずっと「カピバラ」を「カピパラ」と

思っていました…ははは。


MK