七夕

一昨日は七夕でした。
弊社の近くのグランフロントでは七夕にちなんで、浴衣を着て行けばシャンパンをサービスするというイベントが開催されていました。
あいにく今年の七夕はばっちり月曜日だったので、覗くこともなく帰りましたが(笑) 

ちなみに2014年の7月7日は、日本人であれば全員が知っているといっても過言ではない、「カルピス」の95回目のバースデーだったそうです。
カルピスの誕生日が7月7日であったことも知りませんでしたが、あの水玉模様のパッケージも、実は天の川をイメージしてデザインされたものらしいです。

何となくのグーグルサーチでしたが、思わぬ情報を得ることができた、ちょっとハッピーな七夕になりました。


T.