進んでいる人は 動いている

少し前にJRの車内で見つけた広告のコピー。
たしか、英会話教室のPRポスターだったと思う。なかなかうまく表現しているな〜と感じた。
このPRコピーがクライアントの意図に沿っているというだけでなく、なるほどと思わせる。
英会話習得の必要性を結びつけるマッチしたコピーだ。
進んでいる人は動いている、裏を返せば動いていない人は遅れている?
世の中、動き回っている人は先取りの機会が多い分なるほど進化が早い。
振り返ってみると、走り回っていたころは何かと新しい動きや変化がついて来ていた気がする。すこし、鈍くなるとなんとなく取り残された感があった。
じっとすることも大切だが動くということは多くの感動を得られるせいかも。
ちょっと遠くへ出かけるだけで見るもの聞くものが新鮮で、あたらしい発見があり、新しい発想が生まれることが多々ある。
たしかに積極的に行動する人間は世間よりも進んでいる人種かも知れない。
やっぱり進んでいる人間は動いている。うまいこと言うな〜。