シーズンイン─ゴルフトーナメント開催

ゴルフファンにとって待望のシーズンインの季節になった。
今月の6日から女子プロのツアー競技が開幕。
毎年あたたかい沖縄のコースで開かれているが、今年はじめてのトーンメントなので楽しみにしていた。
マチュアは寒い時期でも我慢しながらのプレーだがやはり暖かくならないと面白みがない。
毎年2月に誕生ゴルフと銘打ってプレーするが寒さに勝てず、着込んでしまうので思うように体が動かない。
日本の季節は四季があって素晴らしいと思っていたが、いつからか季節感がなくなってきたみたいで,寒暖だけがより感じるように思う。
いい時候でゴルフをする期間が減ってきているようだ。
やはり暖かくなって身体が少しでも動きやすい時期が楽しい。
今期初のプロ競技をTV観戦したが、沖縄はさすがにあたたかそうで,半袖姿も見受けられた。
今回の女子プロの熱い戦いで日本人プロが優勝しそうな状況だったので応援していたが最終日には台湾選手に逆転された。
いつも思うのだが、接戦になってくるとどうも弱い。
それと、技術が海外勢の方が優れているような気がする。
今回もプレーが安定している。ここというところの攻め具合が抜群。
それにしても海外勢の優勝が近年試合数の半分ぐらいになってきている。
女子プロも華やかさもあり人気があるが、実力も備えていかないと興味半減ともなりかねない。とはいうもののこれからの季節はコースやグリーンの美しさが際立ってくるのでその景観も楽しみのひとつ。
今年も多くの華麗なショットや各コースの佇まいが見られることを期待したい。