スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド 2015

今年も行ってきました 【スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド】!
みなさんもちろん知ってますよね? ん、え、ご存知ない?
あらっ、ではではご存知ないという方はこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/jsp-adv/20140826/1409020268
オフィシャルサイトの方がちゃんと伝わりますかね http://sukiyakifes.jp/


ところでなんと!今年は記念すべき25回目の開催。
四半世紀も続くってきっとなかなか難しいことですよ。
ちなみに有名どころで言うと、フジロックフェスティバルで19回(年)目、サマーソニックで16回(年)目なので、その比較においてもすごさが分かるんじゃないかと。
スキヤキが野外フェスかどうかというのは、まあこの際おいておきましょう。
25回記念ということもあってか、昨年より人が多かったようにも思います。


とは言いつつも小生、実はあまり音楽に精通しておりませんので、今回は飲食関係について少々。
まずはなんせ、安うて旨いんですよ!
地元で作られている希少な地ビールを中心に、生ビールが1杯500円!

写真は城端麦酒がスキヤキのために作ったオリジナルビール、その名もスキヤキIPA
味わいはまあなんて言うたらええんでしょ、独特の苦みがあってそれでいてスッキリ、夏にピッタリのビールって感じですわ。
ほかにも黒ビールあり、レモン風味あり、グレープフルーツ風味ありで、もちろんぜんぶ飲んだりましたで!
って、思わず関西弁が出てしまいました、失礼しました…


気を取り直して、今年からはその城端麦酒が提供する日本酒もあるよ!って、そういえば小生、日本酒はあまり得意ではありませんでした…
しからば、フードも充実。五箇山豆腐やどじょうのかば焼き、丸山なる“がんもどき”などの南砺名物はチョー美味。
もちろん焼きそばやカレーのような定番ものから、牛タン、ピザ、ケバブジェラートにいたるまで何でもあれ。


買ってすぐ食べてしまっていたので、写真はほとんど撮り忘れてしまいました。
わずかに撮った写真、タコスと桃のジェラートです。あまり美味しそうに撮れてないかも…


ビール片手に旨いもん食べながら音を楽しむ、今年の夏もほんま楽しい思い出ができました!


あっ、物販もおもろいもんありまっせー


M崎