ビアガーデン

先日、何年ぶりになるか忘れそうなくらい年が立つが、ビアガーデンを覗いた。
と言ってもビールを飲みに行ったわけではない。
たまに行く新阪急ホテルの会員クラブで親しくしていたサブマネージャーがこのたびビアガーデンのマネージャーとして転出したのぜひで来店してもらいたい、ということで利用する機会もあろうかと思い立ち寄った。
ビアガーデン行きのエレベータ前はほとんどが若い男女で列をなし、順番待ちの状態。
エレベータ担当のアルバイトにマネージャーに会いたい旨を伝え連絡を取ってもらった。
もうすでに客で混雑しているのでしばらく待ってほしい、とのこと。
行列はどんどん増えてくるので,同乗するのにしばらく待たされた。
屋上にやっと着いたが、結構な盛況。お天気も良いし暑さも適度でさわやかな風が体に心地よい。
今までレストラン勤務のためスーツ姿しか見ていないので、どこにいるのかわからずしばらく待っていた。
チケット売り場もオーダーの声が行き交い、なかなか忙しそう。
若いころによく行ったが、左程雰囲気の変化はないように見えたが、メニューは断然多いように思った。
それとなんとなく客のマナーが良くなっている気がする。
やっと本人が来たが、これまでと違いラフなポロシャツ姿にびっくり。
これではわからないはずだ。
お天気が勝負なので梅雨入りが近いのがちょっと気がかりの様子。
しかしながらこれからがシーズンイン。
好天の下、夜景を見ながら屋上で飲むビールはやはり旨かった、と思い出し、せっかく責任者と会ったことでもありひさしぶりに機会を作ろうかな、と思っている。