弾丸渡仏

フランスに行ってきました。
目的はパリ在住の友人の結婚式、そしてパーティーへの出席。


その友人とは中学時代からの長い付き合いで、同じ仲間三人で出席してきました。
一人はスイスから、もう一人は香港から、そして私は日本から。
いやこれもう完全にノリなんです…


せっかく行くのに手ぶらというわけにもいかないので、用意したのがこれ!

地元のパリっ子も現地在住の日本人もさすがに大喜びしてくれました。


ちなみに私の担当はこれ。

中に舟盛り器が入っています。


一人が魚介類を用意して、そしてスイス在住の友人がプロの料理人なので見事に捌いて盛り付けてくれました。


新郎のリクエストに応えて、用意した山崎と竹鶴もパリっ子に人気がありました。
パリジャン・パリジェンヌは「ヤマザーキー」「タケツールー」と言って喜んでくれてました。
私は「んーふー、あーはー」と返しておきました。


当日は朝にパリ着、午前の式に参列して、午後から仕込みほか、夕方からのパーティーに興じ、翌昼の便で日本へ。
ということでなんの観光もしていません。
しいて言うなら、空港から市内へのバスの発着地、オペラ座を見たくらいです。


新郎からは当日「お三方が来てくれただけでも嬉しいのに、こんなものまでサプライズで用意してくれてほんまありがたい」、そして後日「みんなにお前はいい友だちを持ってラッキーやって言われた」「嫁もウケとったわ」の言葉。


私たち三人、ミッションクリアでございます。


あー楽しかった!


M崎