海外ドラマ

正直なところ、かなり海外ドラマにハマっています。
国内ドラマもきっと面白いとは思うのですが、海外ドラマにはある種の中毒性があるような気がします。

中毒性をもたらすことができる理由の一つは、やっぱりケタが違う制作費だと思います。海外ドラマは視聴する対象が英語を話す人が住む全世界。とにかくお金をかけてたくさんの人に観てもらわなければいけないので、企画、ストーリー、キャスティングなどすべてにおいて本気&必死感が伝わってくる気がします。キャスティングで言うと、例えば大人気ドラマ「24(Twenty Four)」の主演俳優、キーファ・サザーランドは一話あたり5,200万円以上の報酬をもらっていたとか。ありえないほどにケタ違い。

残念なのは、私の体が一つしかないこと・・・もっと観たいドラマがあるのですが追いつかない。面白いドラマが次々制作される中、睡眠時間と体力の調整をしながら鑑賞するのも海外ドラマを楽しむ醍醐味だと思います(笑)


T.